【ラーメン】茨城県水戸近辺で行っておきたい「スタミナ冷やし」の店

熱いっ!スタミナ冷やし

ラーメンなのにスープ無し。

レバー・かぼちゃ・キャベツ等が入った野菜炒めを

甘辛い餡にして太麺の上にかけたスタミナ満点の一品!

 

茨城県で人気のご当地ジャンクフード。

一回食べたらクセになりますよ。

近くにきたら是非召し上がってみてください!

 

まずはスタミナラーメン総本家!ここを食べなきゃ始まりません。

かなりの高確率で満席。

 

本家松五郎を師事する人気店!

ハミングロードという、味のある商店街の一角に佇む名店。

すぐ近くの備前堀では灯篭流しなど、昔ながらの風流な行事も開催される。

 

昭和56年勝田駅名店の味が完全復活!!

原点を求めるファン急増中!

 

野菜たっぷり甘辛あん、モッチモチの自家製極太手打ち麺。

クセになりますよ〜♪

 

茨城スタミナラーメン御三家の一角!本家の味を守り続ける北の職人!!

 

寅さんラーメン ひたちなか市

※No photo

他の店と味が違う気がします。

さっぱりしていて麺の味がよくわかります。

よく行きます(笑)

 

ラーメン現代 ひたちなか市

※残念ながらNo photo

 

よく見ているブログです▼

いばナビ拉麺部部長のときどき日誌! | 茨城の美味しいラーメン&つけめんが好きなら誰でも部員!グルメにラーメン食べ歩き♪